静かなるブログ

音楽、Pythonなど

Shopifyが2020年第3四半期の決算を発表

Shopifyが2020年第3四半期の決算を発表


第3四半期の収益はGMVで96%増加し、前年比で109%増加しました。

Shopifyのレポートは米ドルで、米国GAAPに準拠しています。

 

カナダ、オタワ-2020年10月29日-世界有数のコマース企業であるShopify Inc.(NYSE:SHOP)(TSX:SHOP)は本日、2020年9月30日に終了した第3四半期の好業績を発表しました。
Shopifyの社長であるHarleyFinkelsteinは、次のように述べています。「COVID-19によって引き起こされるデジタルコマースへの移行は加速しており、オンラインで買い物をする消費者が増え、起業家が需要を満たすためにステップアップしています。 「起業家は世界中の経済を再建する力となるでしょう。これにより、Shopifyは、商人が手間のかからない小売環境で成功するために必要な重要なツールを革新し、構築することがさらに重要になります。」
「Shopifyの第3四半期の素晴らしい業績は、商人の回復力と起業家精神を反映しています」と、ShopifyのCFOであるエイミーシェイペロは述べています。 「より多くの起業家がShopifyにサインオンしているため、アイデアをすばやく簡単に実行できます。私たちはグローバルコマースオペレーティングシステムを進化させ続け、マーチャントがオンラインで販売を開始し、発見され、購入者に商品を届けるのを容易にすると同時に、楽しいショッピング体験を提供します。」

 

第3四半期の財務ハイライト
•第3四半期の総収益は7億6,740万ドルで、2019年の同等の四半期から96%増加しました。


サブスクリプションソリューションの収益は2億4,530万ドルで、前年比48%増でした。
プラットフォームに参加する商人。


•マーチャントソリューションの収益成長率は132%増の5億2,210万ドルで、主に
Gross Merchandise Volume1( "GMV")。


•2020年9月30日現在の月間経常収益2(「MRR」)は7,440万ドルでした。成長は加速しました
90日間の無料トライアル(2020年3月21日から2020年5月31日まで提供)と標準の14日間の無料トライアル(2020年5月31日まで提供)の両方の加盟店として、2019年9月30日現在の5,070万ドルからMRRが前年比47%増加しました。 2020年6月1日以降に提供された)は、四半期に有料の加盟店に変換され、「ダブルコホート」効果を生み出しました。 Shopify Plusは、2019年9月30日現在のMRRの27%と比較して、MRRの18.7百万ドル、つまり25%を貢献しました。これは、2020年第3四半期のプラットフォーム。


•第3四半期のGMVは309億ドルで、161億ドル増加し、第3四半期から109%増加しました。
2019. Gross Payments Volume3( "GPV")は140億ドルに増加し、GMVの45%を占めました。
2019年第3四半期の62億ドル、つまり42%に対して、この四半期に処理されました。


•2020年第3四半期の粗利益ドルは87%増の4億510万ドルで、2億1670万ドルでした。
2019年の第3四半期。


•2020年第3四半期の調整後粗利益4は、219.4ドルと比較して88%増加して4億1260万ドルになりました。
2019年第3四半期は100万ドル。


•2020年第3四半期の営業利益は5,060万ドル、つまり収益の7%でしたが、35.7ドルの損失でした。
1年前の比較対象期間の100万、つまり収益の9%。


•2020年第3四半期の調整後営業利益4は、1億3,090万ドル、つまり収益の17%でした。
2019年第3四半期の調整後営業利益は1,050万ドル、つまり収益の3%です。


•2020年第3四半期の純利益は、1億9,110万ドル、つまり希薄化後1株あたり1.54ドルでした。
2019年第3四半期の純損失は、7,280万ドル、つまり基本および希薄化後1株あたり0.64ドルです。


•2020年第3四半期の調整後純利益4は1億4,080万ドル、希薄化後1株あたり1.13ドルでしたが、2019年第3四半期の調整後純損失は3,360万ドル、基本および希薄化後1株あたり0.29ドルでした。 2020年の四半期には、1億3,320万ドルまたは1株あたり1.07ドルの株式投資による未実現利益、株式に基づく報酬および関連する7,540万ドルの給与税または
1株あたり0.60ドル、およびその他の調整額は合計750万ドルまたは1株あたり0.06ドルです。


•2020年9月30日時点で、Shopifyの現金、現金同等物、および有価証券は61.2億ドルでした。
2019年12月31日の24.6億ドルと比較して。この増加は、2020年第3四半期にShopifyがクラスAの劣後議決権株式と転換社債を提供したことによる20.3億ドルの純収入と、ShopifyがクラスAの部下を提供したことによる14.6億ドルの純収入を反映しています。 2020年第2四半期の議決権株式。

 

第3四半期のビジネスハイライト


•Shopifyは、ショップペイ分割払いへの早期アクセスを選択した数のマーチャントに展開し始めました。これは、マーチャントがチェックアウト時に顧客により多くの支払いの選択肢と柔軟性を提供できるようにする「今すぐ購入、後で支払う」製品であり、マーチャントがカートサイズの拡大を通じて売り上げを伸ばすのに役立ちます。 より高いコンバージョン。


•Shopifyは、ネットワークを接続するソフトウェアの開発、パートナーノードの追加とパフォーマンスの向上、マーチャント向けアプリとマーチャントサポート機能の強化など、Shopifyフルフィルメントネットワークの基盤を構築し続けました。 Shopify Fulfillment Networkのサービスに対する強い需要が2020年第4四半期のホリデーセールシーズンに向けて予想される中、私たちは引き続き加盟店を登録し、この初期段階で製品市場の適合を達成するために高品質基準を維持できる速度でボリュームを構築する予定です。 私たちのフルフィルメントネットワークの開発。

 

•6River Systemsは、2回目の年次ユーザー会議であるFLOW 2020を開催しました。これは、完全にインタラクティブなオンラインイベントであり、壁から壁へのフルフィルメントソリューションのいくつかの機能強化が発表されました。これには、で起こっていることからのデータを接続する包括的なツールであるTheBridgeが含まれます。直感的なクラウドベースのコントロールセンターへの物理的な倉庫運用。運用の可視性を高め、効率を向上させます。


•ShopifyはベルギーでShopifyPaymentsを立ち上げ、ローカル支払い方法としてiDEALを有効にし、Bancontactデビット支払いをサポートし、ShopifyPaymentsの可用性を17か国に拡大しました。


•米国とカナダの対象となる加盟店の51%が、第3四半期にShopifyShippingを利用しました。
2020年、2019年第3四半期は45%。


•米国、カナダ、英国の加盟店は、2億5,210万ドルの加盟店の現金前貸しとローンを受け取りました。
2020年の第3四半期にShopifyCapitalから、昨年の第3四半期に米国の商人が受け取った1億4,100万ドルに対して79%の増加。 Shopify Capitalは、2016年4月のローンチ以来、約14億ドルの累積資本に成長し、そのうち約2億4,800万ドルが2020年9月30日に未払いでした。


•Shopifyのパートナーエコシステムは拡大を続け、2019年9月30日に終了した12か月間の23,000に対して、過去12か月間に約37,400のパートナーが販売者をShopifyに紹介しました。

 

2020年第3四半期以降


•Shopifyは、Operation HOPEとのコラボレーションを発表し、2030年までに米国で100万の新しい黒人所有ビジネスを作成するという組織の目標を支援します。Shopifyは、最大1億3000万ドルのリソースを提供して、OperationHOPEの参入に対する体系的な障壁を減らす取り組みをサポートする予定です。 黒人コミュニティが歴史的に直面していた起業家精神


•ShopifyはTikTokチャネルを立ち上げ、マーチャントがTikTok forBusinessを使用して製品を販売できるようにしました。 販売者は、ユーザーがFor Youページをスクロールしている間、動画間で自動再生されるインフィード動画広告を作成できます。 ShopifyとTikTokはまた、今後数か月にわたって新しいコマース機能をテストするために協力し、マーチャントがビデオやプロファイルで有料およびオーガニックのリーチを拡大できるようにします。

 

財務見通し


Shopifyは、COVID-19のパンデミックが続く中、売り手と買い手の両方が安全のためにマルチチャネルコマースを採用し続け、選択と利便性のためにマルチチャネルコマースを使い続けることを期待していますが、サブスクリプションとマーチャントソリューションの短期的な需要はいくつかに依存しています 現在特に流動的な外的要因。 これらには、失業、財政刺激策、およびCOVID-19パンデミックの規模と期間が含まれます。これらはすべて、プラットフォームでの新しいショップの作成と個人消費に影響を与える可能性があります。

 

マクロ環境を取り巻く不確実性が高まっているにもかかわらず、Shopifyは、小売業界が急速に変化するこの時期に、起業家の競争の場を平準化する独自の立場を維持しています。 Shopifyは2020年第4四半期または2020年通年の財務見通しを提供していませんが、あらゆる規模の加盟店がこの新しい現実にビジネスを適応させるのに役立つ主要なグローバルコマースオペレーティングシステムとして、Shopifyは引き続きより多くの独立した声をコマースに引き付けることを期待しています 、そして彼らに代わって革新するために投資を続けます。

 

四半期ごとの電話会議


Shopifyの経営陣は、2020年10月29日午前8時30分(東部標準時間)に第3四半期の結果について話し合う電話会議を開催します。 電話会議は、Shopifyのウェブサイトhttps://investors.shopify.com/news-and-events/default.aspx#upcoming-eventsの投資家向け広報セクションでウェブキャストされます。 Webキャストのアーカイブされた再生は、通話の終了後に利用可能になります。


Shopifyの2020年第3四半期の暫定未監査要約連結財務諸表および注記、および2020年第3四半期の経営陣による議論と分析は、ShopifyのWebサイト(www.shopify.com)で入手でき、SEDAR(www.sedar.com)およびEDGAR(www)に提出されます。 .sec.gov。

 

Shopifyについて


Shopifyは世界をリードするコマース企業であり、あらゆる規模の小売ビジネスを開始、成長、マーケティング、および管理するための信頼できるツールを提供しています。 Shopifyは、信頼性を重視して設計されたプラットフォームとサービスを使用して、すべての人の商取引を改善すると同時に、あらゆる場所の消費者により良いショッピング体験を提供します。 カナダのオタワに本社を置くShopifyは、175か国以上で100万を超える企業に電力を供給しており、Allbirds、Gymshark、Heinz、Staplesなどのブランドから信頼されています。 詳細については、www.shopify.comをご覧ください。

 

GAAP財務指標


米国の一般に公正妥当と認められた会計原則(「GAAP」)に従って作成および提示された当社の連結財務諸表を補足するために、Shopifyは特定の非GAAP財務指標を使用して、投資家が当社の財務および運営を理解するのを支援するための追加情報を提供します。 パフォーマンス。
調整後粗利益、調整後営業利益、非GAAP営業費用、調整後純利益(損失)および調整後1株当たり純利益(損失)は、株式に基づく報酬費用および関連する給与税の影響を除外した非GAAP財務指標です。 取得した無形資産の償却。 調整後純利益および調整後1株当たり純利益には、株式投資の未実現利益、Shopifyの転換社債に関連する債務割引の償却、および非GAAP調整に関連する税効果も含まれていません。

 

経営陣は、財務上および運用上の意思決定のために、また期間ごとの比較を評価する手段として、非GAAP財務指標を内部的に使用しています。 Shopifyは、これらの非GAAP指標が経営成績に関する有用な情報を提供し、過去の財務実績と将来の見通しに関する全体的な理解を深め、経営陣が財務および経営上の意思決定に使用する主要な指標に関する透明性を高めることができると考えています。 非GAAP財務指標は、米国GAAPに基づく財務諸表表示の指標として認識されておらず、標準化された意味を持たず、類似の指標と比較できない場合があります。

他の公開会社によって提示された措置。 このような非GAAP財務指標は、GAAPに従って計算された対応する指標の補足として見なされるべきであり、代替または優れたものとして見なされるべきではありません。 非GAAP指標の調整については、以下の財務表を参照してください。

 

将来の見通しに関する記述


このプレスリリースには、Shopifyの計画された事業イニシアチブと運営および財務見通し、Shopifyの商人の業績、Shopifyの事業が商人および他の起業家に与える影響、および経済に関する声明を含む、適用される証券法の意味の範囲内の特定の将来の見通しに関する声明が含まれています活動と個人消費。 「信じる」、「続ける」、「する」、「意図する」、「サポートする」、「許可する」、「期待する」などの表現は、将来の見通しに関する記述を特定することを目的としています。


これらの将来の見通しに関する記述は、経営陣が財政状態、経営成績、事業戦略および財務ニーズに影響を与える可能性があると経営陣が信じる将来の出来事および財務動向に関するShopifyの現在の予測および期待に基づいており、Shopifyが以下に照らして行った特定の仮定および分析に基づいています。過去の傾向、現在の状況、予想される将来の動向、および経営陣が適切と考えるその他の要因の経験と認識。これらの予測、期待、仮定、および分析は、既知および未知のリスク、不確実性、仮定、およびその他の要因の影響を受け、実際の結果、パフォーマンス、イベント、および成果がこれらの将来の見通しに関する記述で予想されたものと大きく異なる可能性があります。

Shopifyは、これらの将来の見通しに関する記述の基礎となる仮定は合理的であると考えていますが、それらは正しくないことが判明する可能性があり、実際の結果がこれらの将来の見通しに関する記述と一致することを読者は保証できません。実際の結果は、特定のリスク要因を含む多くの要因の結果として、将来の見通しに関する記述で予測されたものと大幅に異なる可能性があります。

その多くは、以下を含むがこれらに限定されない、Shopifyの制御の及ばないものです。 COVID-19のパンデミックと、パンデミックの影響、およびそれに応じて取られた行動が世界および地域の経済と経済活動に及ぼす影響。 (ii)業務を「デフォルトでデジタル」にシフトする。 (iii)加盟店の獲得と維持。 (iv)当社の成長を管理する。 (v)当社の損失の履歴。 (vi)当社の限られた営業履歴。 (vii)革新する私たちの能力。 (viii)当社が直接関係する商人およびその顧客および消費者に関連して当社が保管する個人情報のセキュリティ。 (ix)サービスの中断またはセキュリティ違反。

(x)現在および将来の競合他社とうまく競争できない可能性がある。 (xi)国際的な販売およびさまざまな国での当社のプラットフォームの使用。 (xii)第三者との戦略的関係の成功への部分的な依存。 (xiii)当社のブランドを効果的に維持、促進、強化するための潜在的な失敗。 (xiv)サービスを提供するための単一のクラウドベースのプラットフォームの使用。 (xv)データ送信容量を達成または維持できない可能性がある。

(xvi)ShopifyPaymentsを通じて提供するテクノロジーを提供するための単一のサプライヤーへの依存。 (xvii)ShopifyPaymentsを通じて処理された支払い。 (xviii)資格のある人員を雇用、維持、動機付けることができない可能性がある。

(xix)当社のソフトウェアまたはハードウェアの重大なエラーまたは欠陥、あるいは当社のハードウェアサプライチェーンの問題。 (xx)進化するプライバシー法および規制、国境を越えたデータ転送制限、データローカリゼーション要件、およびその他の国内または海外の規制により、当社のサービスの使用および採用が制限される場合があります。 (xxi)以前に開示されたその他の1回限りのイベントおよびその他の重要な要因
Shopifyが米国証券取引委員会、およびカナダの各州または準州の証券委員会または同様の証券規制当局に提出する際に随時提出されます。このニュースリリースに含まれる将来の見通しに関する記述は、このニュースリリースの日付または他の方法で発表された日付の時点でのShopifyの期待を表しており、その後の出来事によりこれらの期待が変わる可能性があります。 Shopifyは、法律で義務付けられている場合を除き、新しい情報、将来の出来事、またはその他の結果として、将来の見通しに関する記述を公に更新または改訂する義務を負わないものとします。